2017/06/03 13:15

綾野剛、主演作がジョン・ウーに絶賛される「すごすぎ」

ジョン・ウー監督からの絶賛に感無量! - 熊切和嘉監督、綾野剛、村上虹郎
ジョン・ウー監督からの絶賛に感無量! - 熊切和嘉監督、綾野剛、村上虹郎

 俳優の綾野剛が3日、新宿武蔵野館で行われた映画『武曲 MUKOKU』初日舞台あいさつに出席し、ジョン・ウー監督から寄せられた絶賛コメントに「あまりにもすごすぎて。片手間に喜べないというか、ピンと来ない」と感無量の表情を見せた。共演の村上虹郎、熊切和嘉監督も登壇した。

 本作は『私の男』の熊切監督が、芥川賞作家・藤沢周の「武曲」を基に描く人間ドラマ。剣を捨て、どん底の生活を送っていた研吾(綾野)が、恐るべき剣の才能の持ち主である高校生(村上)に出会い、死闘を繰り広げる。

 129席という会場に綾野、村上が登場するとあって、この日のチケットは争奪戦。倍率は20倍で、即日完売となった。距離の近い劇場でそんな観客の熱気を目の当たりにした綾野は「いいですね。武蔵野館やっぱり好きですね」としみじみ。熊切監督も「上映後の舞台あいさつって不安なものなんですが、皆さんの表情を見て、ホッとしたといいますか。今日は感謝しかありません」と晴れやかな顔を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >