2017/06/05 20:22

この謎の美女は一体!?「なつかしい」「女版ディーン」の声も

田中千絵
田中千絵

 12日に放送される嵐の相葉雅紀主演の月9ドラマ「貴族探偵」に、台湾で活躍する日本人女優・田中千絵が出演することが5日に明らかになった。台湾で社会現象になった映画『海角七号 君想う、国境の南』に出演し、同地では絶大な知名度を誇る田中だが、日本のドラマへの出演は今回が12年ぶり。“謎の美女”にネットには様々なコメントが寄せられ、「知らない人だけどキレイ」「久しぶり」「なつかしい~」という声のほか、先に香港など海外で活躍してNHK連続テレビ小説「あさが来た」(2015)の五代友厚役でブレイクした俳優ディーン・フジオカを引き合いに出し、「女性版ディーン」と評す声も上がっていた。

 日本のメイクアップアーティストの第一人者トニー・タナカ氏の長女である田中千絵は1981年生まれの35歳。1996年に芸能界デビューし、美少女ブームを巻き起こした次世代女優発掘ドラマ「美少女H」(フジテレビ系)や窪塚洋介主演の『ピンポン』、田中麗奈主演の『ドラッグストア・ガール』などに出演していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >