2017/06/06 16:25

『第9地区』続編の可能性!監督が語る

『第9地区』続編がついに動き出すか…! TriStar / Photofest / ゲッティ イメージズ
『第9地区』続編がついに動き出すか…! TriStar / Photofest / ゲッティ イメージズ

 SF映画『第9地区』の続編の可能性について、ニール・ブロムカンプ監督自ら語った。IT系ニュースサイト The Verge が報じている。

 ブロムカンプ監督にとっての長編デビュー作である『第9地区』は、突然地球に難民として降り立った正体不明の“彼ら”と共に暮らすことになる人間の困惑と、マイノリティーとして生きる“彼ら”とのドラマを描いたSFだ。

 2013年には、『第9地区』続編の18ページに及ぶトリートメント(物語の概要を記したもの)を執筆済みと語っていたブロムカンプ監督だが、それより先に映画化したいアイデアもたくさんあるとのことで、実際に続編が実現するかは微妙なところとされていた。そして今回、同サイトのインタビューに応じたブロムカンプ監督は、「『第9地区』に関しては、その世界の中で新たな作品をつくることを考えている。WETAデジタル(視覚効果の制作会社)とまた一緒に映画をつくれるなんて、最高だよ」と続編に前向きな姿勢を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >