2017/06/07 06:35

時代はハリウッドより…?ディーンら“アジア逆輸入俳優”の存在感増す

やはりディーン・フジオカの影響は大きい?(画像は昨年撮影)
やはりディーン・フジオカの影響は大きい?(画像は昨年撮影)

 先日、ドラマ「美少女H」や映画『ピンポン』に出演しながらも、台湾に活躍の場を移していた日本人女優・田中千絵が、12年ぶりに日本のドラマに出演するという“逆輸入”が話題になったが、彼女やNHK連続テレビ小説「あさが来た」でブレイクした俳優ディーン・フジオカを含めて、アジアで活躍する日本人俳優の逆輸入・輸出の関心度が高まってきている。

 以前は輸出・逆輸入の場としては、『ブラック・レイン』の故高倉健さん・故松田優作さん、『ラスト サムライ』『インセプション』の渡辺謙しかり、やはりハリウッドが最たるものであるという印象が強かったように思われる。もちろん現在も7月公開の『ライフ』などに出演している真田広之、『マイティ・ソー』『沈黙−サイレンス−』などに出た浅野忠信、『ウルヴァリン:SAMURAI』で一気に羽ばたいたTAOなどハリウッドで活躍している日本人俳優は多く、彼らへの注目度は高い状態を保っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >