2017/06/08 18:15

篠原涼子、7年ぶり月9で市議会議員に!共演に高橋一生&石田ゆり子

10月期の月9で新米市議会議員に!
10月期の月9で新米市議会議員に!

 フジテレビ系の10月期月9ドラマ(タイトル未定・毎週月曜午後9時~9時54分)で篠原涼子が主演を務めることが決定した。40代のママさん市議会議員の奮闘を描く痛快エンターテインメントで、篠原は2010年の月9「月の恋人~Moon Lovers~」でヒロインを演じているが、単独初主演はこれが初。共演に高橋一生、石田ゆり子が決定している。

 篠原が演じるのは、夫と保育園に通う子供と3人で平凡な生活を送る佐藤智子。ある日パート先をクビになった彼女が、偶然テレビのワイドショーで市議会議員の高額報酬、市区町村議員の当選高確率を目にしたことから立候補を決意する……。

 これまでテレビドラマ&映画「アンフェア」シリーズ(2006~2015)の刑事、「ハケンの品格」(2007)のキャリアウーマンなどでタフ&クールなイメージで人気を博してきた篠原が、女性目線で描かれる政界モノに挑戦。プロデューサーの草ヶ谷大輔は篠原の起用理由を「家族の幸せと市民の幸せのために、市議会議員として奮闘し、たくましく明るい主人公・智子には、女優としてそして母として常にエネルギッシュに全力で頑張っておられ、幅広い層の女性からカッコいい憧れの存在となっている篠原涼子さんしかいないと思い、オファーさせていただきました」としている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >