2017/06/10 08:00

山崎賢人×広瀬アリス『氷菓』実写映画、摩耶花&里志のキャスト発表!

制服姿もバッチリ (C) 2017「氷菓」製作委員会
制服姿もバッチリ (C) 2017「氷菓」製作委員会

 学園ミステリー小説「古典部シリーズ」初の実写映画となる『氷菓』(今秋公開)に、主演の山崎賢人&広瀬アリスに続き、小島藤子と岡山天音が出演していることが発表された。あわせて学生服姿の4人がそろう新たな劇中写真も公開された。

 原作は、累計発行部数220万部突破した米澤穂信による人気シリーズ。2012年には京都アニメーション制作でアニメ化され、高い評価を得た。“省エネ主義”の折木奉太郎(山崎)が、訳あって渋々入部した古典部で好奇心旺盛な美少女・千反田える(広瀬)と出会い、巻き込まれるかたちで謎に挑んでいく姿を描く。

 奉太郎&えると共に学園の謎に迫る古典部員のキャストは若手注目株の2人に決定し、伊原摩耶花役を小島、福部里志役を岡山が務めた。4人がそれぞれの役どころになりきった劇中の写真もお披露目され、小島は撮影の様子について「心地よい緊張感でお芝居も自由にできました。折木、ちーちゃん、ふくちゃんはとてもお茶目で愉快な人たちです。おかげですごく和やかな現場でした」と振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >