2017/06/10 16:39

ケイシー・アフレック、ほぼ全編シーツお化け姿!ルーニー・マーラ共演のゴースト・ストーリー

このシーツお化けがケイシー・アフレック
このシーツお化けがケイシー・アフレック

 現地時間1日から4日まで開催されたサンダンス・ロンドンでデヴィッド・ロウリー監督がトークイベントを行い、ケイシー・アフレックとルーニー・マーラ共演の新作『ア・ゴースト・ストーリー(原題) /A Ghost Story』について語った。

 サンダンス・ロンドンは、アメリカのユタ州パークシティで1月に開催される大規模なインディペンデント映画祭、サンダンス映画祭からの選りすぐりをロンドンでお披露目するもの。『マンチェスター・バイ・ザ・シー』でアカデミー賞主演男優賞に輝いたケイシー、『ドラゴン・タトゥーの女』に主演して以来、スター街道をひた走るルーニーが共演する話題作『ア・ゴースト・ストーリー(原題)』は、早い段階でチケットが完売する人気となった。

 ロウリー監督が脚本も手掛けた本作は、冒頭で亡くなってしまう男性(ケイシー)がパートナー(ルーニー)と暮らした家に戻ってからを描くもの。遺体となったケイシーがかぶせられたシーツごと起き上がり、そのままお化けの姿になるシーンが秀逸だ。ケイシーはほぼ全編シーツ姿で、顔が見えるのは最初の数シーンと回想シーンのみ。眼のところにあいたシーツの穴も黒々としており、目玉さえ見えない。今ここにいる人達もいつかは皆消えてしまうという厳然とした事実が、はかなさ、切なさを感じさせる作品になっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >