2017/06/11 12:17

ピクサー『カーズ』最新作、亡き名優の未公開音声を使用 ポール・ニューマンさんの声が再び…

『カーズ』ファンにたまらないキセキが……! (C)2017 Getty Images / Alberto E. Rodriguez
『カーズ』ファンにたまらないキセキが……! (C)2017 Getty Images / Alberto E. Rodriguez

 ディズニー/ピクサーの人気アニメ『カーズ』シリーズの最新作『カーズ/クロスロード』に、2008年に亡くなった故ポール・ニューマンさんの未公開音声が使用されていることが明らかになった。ポールさんは第1作にドック・ハドソン役で声優出演していた。現地時間10日にアメリカで開催された『カーズ/クロスロード』記者会見でプロデューサーのケヴィン・レハーが語った。

 ケヴィンいわく、第1作『カーズ』(2006)のポールさんの音声収録時には、ずっとテープを回し続けていたため、セリフ以外の彼の声も録音していたそう。その音声が時を超えて今回の作品に用いられたのだという。「僕らはとてもラッキーだった。『カーズ』でジョン・ラセターがマイクを回し続けていたんです。わたしたちには、その素晴らしい録音とそれを言葉にしたものがあったのです」。そして今回の映画のためにプロデューサーたちは、その音声を使用することをポールさんの遺産を管理する財団から許諾を得たとのこと。ケヴィンは「ニューマンの財団はとても素晴らしく、わたしたちをサポートしてくれました。彼らはわたしたちがこれ以上ないほどニューマン氏の演技へ敬意を持って扱うことを知っていたのです」とコメントする。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >