2017/06/19 20:05

『ジョジョ』山崎賢人、スペインのビーチで神木隆之介とサッカー

リーゼント女子に囲まれた山崎賢人
リーゼント女子に囲まれた山崎賢人

 俳優の山崎賢人が19日、都内で行われた映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』ジョジョリーゼント部キックオフイベントに登場し、集まった約300人の女子高生を熱狂させた。またスペインで行われた本作の撮影を振り返り、広瀬康一役の神木隆之介らとの撮影オフ時のエピソードを明かした。

 本作は、シリーズ累計発行部数1億部を超えるメガヒット漫画の実写映画化作品。スタンドと呼ばれる特殊能力を持つ高校生・仗助(山崎)が、杜王町で続発する変死事件を追い、悪に立ち向かう姿を描く。この日は、劇中で山崎がダイナミックなリーゼントヘアを披露していることから発足した「ジョジョリーゼント部」の女子中高生部員約300人が集結。山崎がリーゼント姿で現れると、黄色い悲鳴が上がった。

 さらに山崎は、リーゼントヘアを作る際のこだわりは後頭部の髪をいかに真ん中に綺麗に寄せられるかにあると力説。「ビシっと決まる角度があるんですよ。それを毎朝ヘアメイクさんに作ってもらって、自分でも調節すると、『イクぜっ!』っていう感じになります」とドヤ顔でキメると、会場にはさらなる大歓声が響いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >