2017/06/22 19:32

宮崎駿監督、元ジブリ米林監督の新作に「俺は観ない」

観てもらえなかった米林宏昌監督
観てもらえなかった米林宏昌監督

 米林宏昌監督が22日、都内で行われたアニメーション映画『メアリと魔女の花』スペシャルトークイベントに登壇し、恩師でもあるスタジオジブリの宮崎駿監督に、本作を観てもらえなかったことを打ち明けた。この日は米林監督のほか、杉咲花、神木隆之介、小日向文世、佐藤二朗、遠藤憲一、大竹しのぶ、西村義明プロデューサーも来場した。

 『借りぐらしのアリエッティ』(2010)、『思い出のマーニー』(2014)の監督を務めた際に在籍していたスタジオジブリを2014年に退社し、スタジオポノックを設立した米林監督。本作はそこでの記念すべき第一作目となる長編作品で、禁断の“魔女の花”により不思議な力を手に入れた少女メアリが、自分がついた一つの嘘によって引き起こされた魔女の国での大事件に立ち向かう姿をファンタジックに描いている。

 以前、この作品の制作を決意した当初にスタジオジブリの宮崎監督と鈴木敏夫プロデューサーから「覚悟を持ってやれ」という奮起させられる言葉をもらい、高畑勲監督からは「面白いな」と興味を持たれていたことを語っていた米林監督と西村プロデューサー。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >