2017/06/24 13:18

尾野真千子、舞台あいさつで大号泣「ブスな顔してるからイヤ…」

向井理のサプライズに再び号泣する尾野真千子
向井理のサプライズに再び号泣する尾野真千子

 女優の尾野真千子が24日、都内で行われた映画『いつまた、君と ~何日君再来(ホーリージュンザイライ)~』初日舞台あいさつに登壇し、鳴りやまないスタンディングオベーションと向井理からのサプライズプレゼントに感激し、大号泣した。この日は、岸本加世子、駿河太郎、成田偉心、山本むつみ(脚本)、深川栄洋監督も来場した。

 本作は、向井の祖母・芦村朋子さんの手記を基に、夫・吾郎(向井)と妻・朋子(尾野)が戦後の混乱期、日本人としての誇りを失わず、誠実にたくましく生きる姿を描いた壮大な愛の物語。

 上映後、観客からスタンディングオベーションで迎えられた尾野は、少し驚いたり笑ったりしていたが、それが2分以上も続くとその表情はみるみる崩れ、ついに涙腺が決壊。あふれ出る涙を向井が差し出したハンカチでぬぐいながら、「もう座ってください……」と恐縮しつつ、「感無量です。こんな経験初めてです。こうやってご褒美をもらえたことがとてもうれしいです」と震える声で率直な思いを語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >