2017/06/25 17:34

小泉今日子が美しき男同士の真実の愛を描く映画のナレーションに参加した理由は?

小泉今日子への意外な場所での直接オファーを明かした広田レオナ監督
小泉今日子への意外な場所での直接オファーを明かした広田レオナ監督

 女優の広田レオナが原案・脚本・監督を務めた映画『お江戸のキャンディー2 ロワゾー・ドゥ・パラディ(天国の鳥)篇』の先行上映が24日、シネマート新宿で行われ、広田監督のほか、出演者の栗原類、荒牧慶彦、染谷俊之らが来場、本作の裏側を語り合った。

 女優の広田レオナが監督を務めた『お江戸のキャンディー』は美しき男たちの真実の愛を描き出し、ロングランを記録した異色のラブストーリーだったが本作はその第2弾。「運命の恋」をテーマに、現実の世界と、男しかいない100年後のEDO時代という時空を交錯させながら、男同士の恋愛模様を描き出す。

 本作で栗原が演じるのは現実の下北沢でEDOの世界にいる北原白と、EDOで人気の花魁(おいらん)・四代目白鳥太夫。このユニークな作品について「1作目を観させていただいた時は非常にアーティスティックな作品だと思いました。メークや衣装がとても美しかったので、これの続編をどうやって作るんだろうと思いました」と述懐。実際に続編の撮影に参加してみて、「ひとつひとつの映像がきれいだなと思いました」と満足げな表情を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >