2017/06/23 16:24

小林麻央さん死去、最後の瞬間家族に見守られ 夫・市川海老蔵へ「愛してる」

会見を行った市川海老蔵
会見を行った市川海老蔵

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が、23日に渋谷・シアターコクーンで会見を行い、妻・小林麻央さん(34)が、22日夜に自宅で亡くなったことを自らの口で語った。また22日から会話が困難な状態であったことを説明しつつ、麻央さんが亡くなる瞬間、海老蔵に「愛してる」と言って息を引き取ったことを明かした。

 海老蔵は、昨夜、子供たちや麻央さんの両親、麻央さんの姉の小林麻耶(37)が見守る中で真央さんが旅立ったことを報告。昨日の舞台公演とけいこを終えた後、麻央さんの母親から連絡を受け自宅へ急いで戻ったという。海老蔵は「一昨日まではしゃべれていたんですが、(昨日から)ずっとしゃべれずにいて」と昨日から麻央さんの体調が急変したことを告白。「『愛してる』というその一言を言ってそのまま旅立ちました」と涙をぬぐいながら語り、「こんなに愛されていたのはよくわかっていたんですけれども、最後の最後まで愛してくれていたという……なんとも言えませんね」と言葉を詰まらせながら語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >