2017/06/26 19:23

市川海老蔵、妻・麻央さんとの「最後のお別れ」を報告

市川海老蔵さんと小林麻央さん
市川海老蔵さんと小林麻央さん

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が、26日に更新した自身のブログで22日に亡くなった妻・小林麻央さんとの「最後のお別れ」を終えたことを明かした。

 海老蔵は、26日に「本日は様々な行事を」のタイトルを付けたブログで、「滞りなく終える事が出来ました」とつづり、長男・勸玄(かんげん)くんが両手に白い花束を抱えた写真をアップ。また「まおとの最後のお別れでした」と報告し、二人の子供たちも立ち会ったことが記載されている。そして海老蔵は子供たちに対し「2人がどう感じたのか…わかりません。が、、常に2人に愛を注ぎたいと思います」と約束した。

 海老蔵は、自身が出演していた舞台「市川海老蔵 第四回 自主公演 ABKAI 2017~ 石川五右衛門 外伝 ~」の全日程が終了した25日に更新したブログで、「みたまうつしの儀」(神式における葬儀の儀式で、仏式の通夜にあたる通夜祭などで執り行われるもの)を行ったことを公表。この時も娘の麗禾(れいか)ちゃん、息子の勸玄くんは参列したという。彼は麻央さんが旅立った後の24日に、ブログで「今日からパパ ママもやります」と宣言をしていた。(濱島裕)

【関連情報】
市川海老蔵オフィシャルブログ
【写真】闘病中の麻央さんとのおそろいツーショット
小林麻央さん死去、最後の瞬間家族に見守られ 夫・市川海老蔵へ「愛してる」
小林麻央さん事務所がコメント「本当に心優しいお人柄でした」
海老蔵、ブログに「人生で一番泣いた日」「お察しください」
海老蔵、娘の顔写真公開!「可愛すぎる」「お人形さんみたい」と大反響

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >