2017/06/28 08:32

鬼才ポン・ジュノ、ブッサカワイイ巨大生物“オクジャ”をこうして生み出した!

来日したジュノ監督&かわいすぎるアンちゃん
来日したジュノ監督&かわいすぎるアンちゃん

 映画『グエムル −漢江の怪物−』『スノーピアサー』などを手掛けた韓国の鬼才ポン・ジュノ監督の最新作は、なんともブサカワイイ巨大生物オクジャとその飼い主である少女ミジャが繰り広げるアドベンチャー映画『オクジャ/okja』だ。ジュノ監督と少女ミジャを演じた子役のアン・ソヒョンがそろって来日し、本作に欠かせない存在である“オクジャ”について語った。

 Netflixオリジナル映画である本作は、韓国の山奥で暮らす少女ミジャが、多国籍企業に追われることになる親友の巨大動物“オクジャ”を守るために、冒険にのりだすさまを描いたアクションアドベンチャーだ。ティルダ・スウィントン、ジェイク・ギレンホール、ポール・ダノ、リリー・コリンズととにかく豪華なハリウッドスターの競演こそあれど、何より心に残るのは、ジュノ監督自身が「この映画はミジャとオクジャの心のふれあい、二人の愛が映画の中心となっています」と語るように、ミジャとオクジャの心温まる交流だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >