2017/06/29 12:00

戦う覚悟はできている…『猿の惑星:聖戦記』予告編公開!

猿と人類はどうなる… (C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation
猿と人類はどうなる… (C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

 名作SF『猿の惑星』の前日譚(たん)シリーズの最新作となる『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』の予告編が公開された。この映像には猿のシーザーが人間側の大佐に向けて「戦う覚悟はできている」と言い放つ、一触即発の緊迫シーンがおさめられている。

 1匹の猿の突然変異的な進化と自由を求める戦いが、人類にとって脅威になっていく様が描かれた『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』(2011)。ウイルスによって滅亡状態に陥った人類と、遺伝子の進化を経て知能や言語を得た猿たちとの対峙(たいじ)が思わぬ事態を引き起こした続編『猿の惑星:新世紀(ライジング)』(2014)。

 前代未聞の世界観と衝撃的なラストシーンが話題となった『猿の惑星』(1968)の前日譚(たん)をひもとくシリーズの第3弾『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』では、猿と人類による地球の支配者を決する戦い、そして自らの種族を守るべく行動する猿のリーダー・シーザーの心の葛藤が映し出される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >