2017/06/30 07:00

祖先とガイコツと死者の日…日本だとお盆?ピクサー最新作特報が公開

映画『リメンバー・ミー』より (C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
映画『リメンバー・ミー』より (C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

 ジョン・ラセターが「日本では『お盆』にあたる風習」と語る“死者の日”を題材にしたディズニー/ピクサーの最新作『リメンバー・ミー』の特報映像が公開された。特報は死者たちの世界に迷い込んだ主人公の少年がガイコツの「家族」に出会うシーンなど、本作のストーリーの一端がうかがいしれる映像となっている。

 本作は『トイ・ストーリー3』の監督(リー・アンクリッチ)&プロデューサー(ダーラ・K・アンダーソン)コンビが仕掛けるミステリーアドベンチャー。主人公は、過去の悲しい出来事から代々「音楽禁止」の厳しい掟が言い渡されている少年ミゲル。家で音楽を聴くことさえも禁じられている彼だが、音楽への憧れが捨てきれず、大好きなミュージシャン「デラクルス」をまねてこっそりとギターを弾き続けていた。そしてミゲルは、デラクルスの霊廟に飾られたギターを手にしたことをキッカケに、まるでテーマパークのような夢のように美しい死者の国へ迷い込んでしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >