2017/07/02 19:12

「いつか世界の舞台に」高校卒業、俳優一本になった中川大志の野心

大河ドラマ「真田丸」などでブレイク
大河ドラマ「真田丸」などでブレイク

 大河ドラマ「真田丸」出演や主演映画の公開、CMなどで存在感を示す、人気急上昇中の俳優・中川大志。そんな彼が映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』で、物語の重要な役割を果たすヘンリー・ターナーの吹き替えを担当している。世界的大ヒットを記録している『パイレーツ』最新作への抜てき、まさにブレイクといえる活躍だが、本人は現状をどう考えているのだろうか。

最初は習い事を増やす感覚だった

 先日、日本で行われた同作のプレミアイベントの壇上、自身が吹き替えを務めたヘンリー・ターナー役のブレントン・スウェイツや、大スターのジョニー・デップらと並び、彼らと握手やハグをする中川の姿があった。6月14日に19歳になったばかりの青年、3月までは高校生だった。

 「アフレコを行い、上海でのプレミア上映でも(ジョニーらキャストと)ご一緒したのですが、まだ実感がないというか不思議な気持ちなんです」と率直な感想を述べた中川。それだけ自身にとっても夢のような出来事だった本作への参加だが、最初から俳優業への覚悟をもって業界に飛び込んだわけではなかったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >