2017/06/30 19:08

市川海老蔵、小林麻央さんブログ英訳し世界へ「本当に偉大な妻」

市川海老蔵とがんのため亡くなった小林麻央さん
市川海老蔵とがんのため亡くなった小林麻央さん

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が、先日がんのため34歳で亡くなった妻・小林麻央さんの更新していたブログを英訳し、世界に向けて発信する意向を30日に発表した。

 今月22日、自宅にて家族に見守られながら息を引き取った小林さんは、昨年の乳がん公表後、ほどなくしてオフィシャルブログ「KOKORO.」を開設。死の直前の20日まで更新され、「ガンの影に隠れない」という強い意志でつづられた小林さんのメッセージは、多くの読者の共感を呼んだ。

 この日、海老蔵は「まおのことやブログに、日本だけでなく海外の方も関心を持っていただいていると聞きました」と切り出すと、小林さんのブログを英語に訳して世界に向けて発信すると報告。「世界中の私たちと同じように乳がんで苦しんでいらっしゃる方やそのご家族の力に少しでもなれたら」と思いを明かし、「これもブログを通してまおがやりたかったことかなと思ってます」と続けた。

 英訳版のブログは、徐々に「KOKORO.」にアップする予定だが、「新しいブログを準備していますので、それができたらそちらにうつします」とのこと。今回の発表を受けて海老蔵は、「病でありながら世界中の方の心を動かす。本当に偉大な妻です」とあらためて小林さんへの思いを吐露。「今夜から頑張ってみます。世界の方々へ麻央の想いが届きますように…」としている。(西村重人)

【関連情報】
市川海老蔵ブログ
【写真】闘病中の麻央さんとマスク姿でツーショット
市川海老蔵、ブログ“更新しすぎ”批判の声に「許してください」
小林麻央さん死去、最後の瞬間家族に見守られ 夫・市川海老蔵へ「愛してる」
双子の子役の一人が自殺
ローラ、「障害者を嘲笑」報道に激怒!名指しで批判

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >