2017/07/05 18:40

神木隆之介、杉咲花から称賛「さすが神様!」

互いを褒めあった神木&杉咲
互いを褒めあった神木&杉咲

 米林宏昌監督がスタジオジブリ退社後、初めて手掛けたアニメーション映画『メアリと魔女の花』のトークイベントが5日、都内で行われ、吹き替えを担当したヒロイン・メアリ役の杉咲花、少年ピーター役の神木隆之介が出席。それぞれの吹き替えの声の印象を問われ、神木が「さすが花様でした!」と杉咲を絶賛すると、杉咲も「いえいえ、さすが神様でした!」と応え、「神木さんが声の出演をしている作品をたくさん観ていたのでご一緒できるのが光栄でした」と嬉しそうな表情を見せた。

 メアリー・スチュアートの児童文学を基に、魔女の国から盗み出された禁断の花を見つけた少女メアリの冒険を描く本作。壇上には杉咲、神木のほか、同じく吹き替えを担当した佐藤二朗、米林監督が出席。神木は「僕は後半になってから収録だったんですが、花様の声がすべて入っている中での収録。いいお声をされているなって思いながらやっていました。声がすごくカラフルでした」と杉咲の声の印象を紹介。「その声を聞いて僕もピーターになることができました」と述べると、杉咲も「わたしもメアリの天真爛漫さを引き出してもらえている気がしました。さすがでした」と笑顔を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >