2017/07/10 08:13

『パイレーツ・オブ・カリビアン』第6弾の予定はナシ…第5弾でラストか

キャプテン・ジャック・スパロウの活躍を刮目せよ! (C) 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
キャプテン・ジャック・スパロウの活躍を刮目せよ! (C) 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのプロデューサーであるジェリー・ブラッカイマーが6月末、電話取材に応じ、現在公開中の『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』に続くシリーズ第6弾を制作する予定は現状ないと明かした。

 『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』を観れば第6弾を期待してしまうが、残念ながら邦題通りこれが「最後」になってしまうのかもしれない。ブラッカイマーは「そう望むが、具体的な予定はないんだ。もう1本作りたいといつも思っているけどね。ディズニー、キャスト、ライター達と働くのは本当に楽しく、この映画を作るのはいつでも素晴らしい冒険だった」と総括するように語る。実際、20年にわたって組んできたディズニーとブラッカイマーは2013年に袂を分かち、すでに企画になっているもののみ共に進めると発表していた。

 また、何度もタッグを組んできたジャック・スパロウ役のジョニー・デップについては「彼は友人で、驚くべき俳優で、素晴らしいパートナー」と表現。「ジョニーは自分の時間を他の人のために使うことにとても寛大で、クルーたちと写真を撮って、セットに来た彼らの妻や子供たちとも撮ってあげる。いつも障害のある子供たちをセットに招くんだ。アメリカで撮影していたある時は、彼はメイクのために朝6時に起きて、撮影が終わったのは夜8時頃だったのだが、ジョニーを一目見ようと1,000人くらいの人が待っていることを知ると、机と椅子を出してそこで2時間、集まった人たちと写真を撮って、サインをしてあげていた。彼はファンのことを愛していて、彼らのために時間を使うことを惜しまない」と驚きのエピソードを明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >