2017/07/11 08:00

チャウ・シンチー×ツイ・ハーク『西遊記』続編が9月公開

『西遊記2~妖怪の逆襲~』より
『西遊記2~妖怪の逆襲~』より

 『少林サッカー』(2001)などで知られる香港の人気監督、俳優のチャウ・シンチーが2013年に発表したヒット作の続編『西遊記2~妖怪の逆襲~』が9月8日より公開されることが決定した。監督にツイ・ハークを迎えキャストを新たに、三蔵法師一行が天竺の旅の途中で立ち寄った比丘国(びくこく)で妖怪たちの逆襲に遭うストーリーが描かれる。

 中国の伝奇小説「西遊記」を題材に、三蔵法師と孫悟空ら4人が出会う以前を描き、その年の中国映画興行No.1を記録した『西遊記~はじまりのはじまり~』の続編となる本作。今年1月に中国で公開され、2017年度中国国内映画興行収入第2位となる約265億円(16.5億元)のヒットを記録した。シンチーはプロデューサーと脚本にまわり、監督は『男たちの挽歌』シリーズや『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』などでプロデューサーとしても手腕を振るってきた“香港映画界のスピルバーグ”ことツイ・ハークにバトンタッチ(脚本も兼任)。『カンフー・ジャングル』(2014)のユエン・ブンがアクション監督を務める。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >