2017/07/12 08:15

『カーズ』新作、主人公に最大の決断を迫った理由

重いテーマをピクサーで描く理由 (C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
重いテーマをピクサーで描く理由 (C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

 ディズニー/ピクサーの人気シリーズ最新作『カーズ/クロスロード』では主人公のレーサー、ライトニング・マックィーンに引退の選択が迫られる。しかもその理由には、後進の台頭による己の限界を感じた先での故障というアスリートならではの悩みが影響している。ピクサーの人気シリーズとして、ナンバリングタイトル以外にもスピンオフも制作されてきた『カーズ』の今後さえも左右する内容に、なぜ監督たちは挑戦しようと考えたのか。ブライアン・フィー監督と、プロデューサーのケヴィン・レハーが語った。

 フィー監督は、「シリーズについてはあまり心配していなかった。僕たちにとって何か意味があるストーリーを語りたかったんだ」ときっぱり。「マックィーンはアスリートだ。アスリートは永遠に現役でい続けることはできない。ある時点で、人生最良の部分はもう過ぎたかもしれないと気付く時がくるんだ。そのときに次に何が起きるのか? それが僕たちにとってとても興味深かったんだ」と続ける。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >