2017/07/16 07:20

カリスマの窪塚洋介と降谷建志、実は子供の授業参観好き

パパ、かっこいいっす! 写真:金井尭子
パパ、かっこいいっす! 写真:金井尭子

 榊英雄監督の最新作映画『アリーキャット』で初共演を果たした窪塚洋介と降谷建志が、お互いへのリスペクトやイクメンとしての日常を語った。

 実は本作のオファーが来る寸前まで会ったことがなかったという二人。スクリーンの中でもそうだが、目の前に現れた時のカリスマ性は昔も今も変わらず輝き続けている。共演を通して知ったお互いの「男としてのかっこよさ」を聞くと、降谷は「彼のいいところは真っ正直さだと思う」と答えた。「この人は本当に正直で、例えばその正直さによって損することもいっぱいあると思うんだけど、多分10人敵を作ったとしてもその瞬間に100人味方を作れる人」と今も昔も変わらない、窪塚の真っ直ぐな生き方へのリスペクトを語った。

 窪塚に降谷の持つかっこよさを聞いてみると、「最高のコドナです」と彼らしい言葉で表現した。「建志くんって、子供のハートを持っている人。子供の無限の可能性とかハートを持って大人になるという究極のバランスを取り続けられる人どこにいるのかな? って探したら、ほら隣にいるやん」とニヤリ。降谷は「いつも身内から『頼む! 大人になってくれ!』って言われているからね」と照れくさそうに笑った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >