2017/07/16 21:43

新スパイダーマン俳優を救ったのは“ドクター・ダウニー”!

素敵な2ショット!トム&ロバート (C) Marvel Studios 2017. (C) 2017 CTMG. All Rights Reserved.
素敵な2ショット!トム&ロバート (C) Marvel Studios 2017. (C) 2017 CTMG. All Rights Reserved.

 マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)入りを果たした“新スパイダーマン”を演じている新星トム・ホランドがインタビューに応じ、ついに今夏公開を迎える単独主演映画『スパイダーマン:ホームカミング』でも共演したトニー・スターク=アイアンマン役のロバート・ダウニー・Jrの素顔について語った。

 『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016)でその姿をすでに披露している新スパイダーマンが主人公の本作は、まるで部活のようにスパイダーマンとして活動していた高校生のピーター・パーカー(トム)が、アイアンマンことトニー・スターク(ロバート)の導きによって真のヒーローへと成長していくさまを描く。

 「トニー・スタークがピーターのメンターであるのと同じくらい、ロバートはこの映画をつくっている間、僕のことを本当に面倒見てくれた」と撮影の日々を振り返るトム。「最近では、『アベンジャーズ』新作の撮影でね。僕は同時に2本の映画を撮影していたんだ。1本はロンドンで、もう1本はアトランタで。アトランタで2日撮影して、3日目に飛んで、ロンドンで2日撮影し、3日目にまた飛んで、アトランタで2日撮影していた。3日半ごとに国際線で飛んでいたんだ。それが原因で、僕はとても具合が悪くなった」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >