2017/07/16 19:14

佐藤栞里、アフレコ中にセリフを忘れて号泣!『ポケモン』に入れ込みすぎて…

アフレコ時のエピソードを明かした本郷奏多&佐藤栞里 写真:高野広美
アフレコ時のエピソードを明かした本郷奏多&佐藤栞里 写真:高野広美

 記念すべきシリーズ20作目『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』のゲスト声優に選ばれた、まさしくポケモン世代の本郷奏多と佐藤栞里の二人。佐藤はあまりの感動にアフレコ中に泣いてしまい、中断する場面もあったことを打ち明けた。

 世界一のポケモンマスターを目指すサトシとピカチュウ。本郷と佐藤はその旅の途中で出会う、ポケモン博士を目指す少年ソウジと男勝りなトレーナー少女、マコトの声をそれぞれ担当している。今回の大抜てきに「演技経験もほとんどないわたしで本当にいいのかな」とびっくりしたという佐藤は喜びもひとしお。

 佐藤はアフレコ収録時のエピソードについて、「出会いと別れといった心温まるシーンが多くて、全然、自分が出ている場面じゃないところで気持ちが入りこんでしまい、アフレコ中に涙が止まらなくなってしまいました。自分の出番が来たのに、セリフを言うのもすっかり忘れて『あ、ごめんなさい』と中断してもらうほどでした」と苦笑しつつ、振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >