2017/07/14 14:17

マーベル新作『ブラックパンサー』が目指したのは『ゴッドファーザー』&『007』!

かっこいい!(画像はEW.com公式Instagramのスクリーンショット)
かっこいい!(画像はEW.com公式Instagramのスクリーンショット)

 マーベル映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』ですでにその姿を披露しているブラックパンサーを主人公に描く新作『ブラックパンサー(原題) / Black Panther』は、『ゴッドファーザー』&『007』のスーパーヒーロー版を目指したという。製作総指揮のネイト・ムーアらがEW.comに語った。

 キャプテン・アメリカの盾にも使われている希少な金属ヴィブラニウムの産出国であるワカンダ王国で、先代の国王だった父親が暗殺されたことにより、若くして王位を受け継いだ主人公のティチャラ(チャドウィック・ボーズマン)は、統治者が代々引き継いできた「ブラックパンサー」という神聖な名のもとに、国民をあらゆる脅威から守る使命を担っていた。

 そんなワカンダ王国内でティチャラが王位にふさわしくないと思う者が現れるなど、抗争も描かれることから、ムーアは「この映画は、ジェームズ・ボンド映画(『007』シリーズ)と『ゴッドファーザー』を足して2で割ったようなものになったと思う。国際的なスパイの世界を軸に、大規模で劇的な家族ドラマなんだ。だから、その2つの作品のいいところを出せていたらいいなと思うよ」と本作をアピール。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >