2017/07/16 20:05

人気声優・鈴木達央にもあったキャリアへの葛藤…乗り越えられた理由は?

『パワーレンジャー』の日本語吹き替え版でザック/ブラック・レンジャーの声を演じた鈴木達央
『パワーレンジャー』の日本語吹き替え版でザック/ブラック・レンジャーの声を演じた鈴木達央

 日本のスーパー戦隊をベースにした米テレビシリーズをハリウッドで映画化した『パワーレンジャー』の日本語吹き替え版で、声優を務める鈴木達央。声優として第一線で活躍する鈴木だが、これまでの声優生活は必ずしも順調なものではなかった。葛藤も多くあったという自身のキャリアや、人気声優の起用で注目を浴びる洋画の吹き替えについて語った。

 本作では、期せずして大きな力を手に入れ世界の脅威に立ち向かうことになる5人の高校生のうちの1人、ザック/ブラック・レンジャーの声を演じた鈴木。この出演は戦隊ファンの間で大きな反響を呼んだのだが、それは鈴木がスーパー戦隊シリーズ36作目「特命戦隊ゴーバスターズ」(2012年)で、戦士の相棒ロボットの声優を務めていたから。「ファンの皆さんも含めてすごくあたたかく迎え入れてもらえた」と「ゴーバスターズ」当時を述懐する鈴木は、再び東映特撮シリーズに関わる作品に参加することに対するファンの好意的な反応に、「特撮ファンの方々ってすごく熱量が大きい。それをわかっているからこそ、受け入れていただいていることがありがたいです」と喜びをにじませる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >