2017/07/17 06:22

海の日3連休は映画激戦!『銀魂』『ポケモン』『カーズ』…どれ観る!?

ぜんぶ観たい iStock.com / powerofforever
ぜんぶ観たい iStock.com / powerofforever

 海の日が絡んだ3連休への映画配給会社の力の入れようは相当のもののようで、年間でも稀に見る注目作品のぶつかり合いになっている。8~9日の土日2日間での全国映画動員ランキングではジョニー・デップ主演の大人気シリーズの最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』が2週連続で首位に輝いたが、米林宏昌監督の『メアリと魔女の花』も8日に公開されたばかり。果たしてどれを観ればいいのか……。以下に話題作を紹介する。

■『銀魂』
実写映画化の発表以来、常にその動向が話題になった作品が遂にスクリーンに登場。アニメ化もされた空知英秋の超人気コミックを、「勇者ヨシヒコ」シリーズなどの福田雄一監督が小栗旬を主演に迎えて実写化した。江戸時代末期、宇宙人・天人(あまんと)に支配された世界を舞台に、主人公の銀時(小栗)が営む万事屋の仲間たちが、さまざまな騒動を繰り広げていく物語。菅田将暉、橋本環奈、長澤まさみ、堂本剛、菜々緒といった豪華キャストが集結している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >