2017/07/18 18:17

市川海老蔵、やつれた?の声に「ご心配させて申し訳ございません」

市川海老蔵(画像は6月撮影)
市川海老蔵(画像は6月撮影)

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が、18日更新した自身のブログで、「やつれた? 痩せた? というご心配のお声が」とファンから届く心配の声に触れると、「心の穴は変わらずですが体重は増えてますよ!」と身体面では健康であることをアピールした。

 先月22日に妻・小林麻央さんを亡くして以来、出演中の舞台の模様を明かす傍ら、ブログに麻央さんとの思い出や子供たちとの日々を写真と共にアップしている海老蔵。その中で浮上した“心配の声”に対して、海老蔵は「わたし体重今76あります」と体重面には問題がないことを示すと、「ご心配させて申し訳ございません」とファンに向かって呼び掛けた。

 しかしその一方で、「顔は多分色々経験し引き締まった。そういう風に考えていただければ幸いです」と自身の“顔”には感じているところもある様子。そして彼は「もっともっと精悍な面構えになれるように日々苦しみ悲しみ愛を知り優しく強く大らかにすごしより精悍な面構えになるように頑張ります」ともつづっていた。

 麻央さんを失った翌日にも「市川海老蔵 第四回 自主公演 ABKAI 2017~ 石川五右衛門 外伝 ~」の舞台に立ち、役者魂を見せていた海老蔵。現在も息子の勸玄くんが歌舞伎史上最年少の宙乗りに挑んだ「七月大歌舞伎」(東京・歌舞伎座)の舞台に立ち続けている。(濱島裕)

【関連情報】
市川海老蔵オフィシャルブログ
【写真】麻央さん闘病中に…夫妻のツーショット
市川海老蔵、ブログ“更新しすぎ”批判の声に「許してください」
市川海老蔵、あの日から涙の出ない日がない…喪失感で目覚める朝
ローラ、「障害者を嘲笑」報道に激怒!名指しで批判
TAKAHIRO謝罪…“嘘”にファン4,000人が大ブーイング

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >