2017/07/20 21:36

ナタリー・ポートマン溢れる日本愛!流暢な日本語で会場沸かす

はしゃぐナタリー!かわいすぎ!!
はしゃぐナタリー!かわいすぎ!!

 ハリウッド女優のナタリー・ポートマンが20日、都内で行われた映画『プラネタリウム』のジャパンプレミアにレベッカ・ズロトヴスキ監督と登壇すると、流暢な日本語を披露して会場を大いに沸かせた。

 4年ぶりに来日したナタリーは、盛大な拍手で迎えられると、「みなさんようこそ。わざわざ足を運んでいただいてうれしいです」とあいさつ。加えて、「こんばんは。私の新しい映画『プラネタリウム』です」と日本語でスラスラと本作を紹介し、ファンを喜ばせる。そんなナタリーは親日家として知られ、「日本に来るチャンスは絶対に逃さない」とまで語り、「だいぶ忘れてしまって恥ずかしいけど、高校の頃に日本語を学んでいたの」と明かすと、「初めまして」「わたしの名前はナタリーです」「酉年です」と知っている日本語フレーズを披露。まさかの干支という、最後の意外な一文に会場は笑いに包まれた。

 また、MCから「日本映画に出演したいですか?」と尋ねられると、「今、オファーしているの?」と冗談で返しながらも、「そういうチャンスがあれば是非。日本語で演技ができるのか……という不安はありますけど」とやる気を見せ、ファンの期待をあおった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >