2017/07/19 14:05

円谷プロ、中国映画のウルトラマン無断使用に抗議「法的措置を含む断固とした措置を」

画像はテレビ東京系で放送中の「ウルトラマンジード」 - 6月撮影
画像はテレビ東京系で放送中の「ウルトラマンジード」 - 6月撮影

 中国企業・広州藍弧文化伝播有限公司がウルトラマンシリーズのキャラクターを利用した映画『鋼鐵飛龍之再見奧特曼』の製作発表を行った件について19日、円谷プロダクションが声明を発表した。「本件発表を行った中国企業、および本件映像製作に関与している者に対し法的措置を含む断固とした措置をとってまいる所存です」と強く抗議した。

 『鋼鐵飛龍之再見奧特曼』の製作発表は今月10日に中国・北京で行われ、ウルトラマンが登場する予告編も発表。これが円谷プロに無断で使用されたものなのではないかと物議を醸していた。

 円谷プロは「本件発表について、当社は一切関知しておらず、本件映像作品は当社の許諾・監修等なく製作されているものです。また、当該発表会及び映像におけるウルトラマンキャラクターの利用方法、態様等は、ウルトラマンブランドを著しく毀損し、断固として非難すべきものであり、到底認められるものではありません」ときっぱり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >