2017/07/20 06:00

玉山鉄二&佐々木希が「セックス依存症」に苦しむ夫婦に!脚本は野島伸司

地上波では困難な衝撃的な題材を描く「雨が降ると君は優しい」
地上波では困難な衝撃的な題材を描く「雨が降ると君は優しい」

 玉山鉄二&佐々木希が「セックス依存症」に苦悩する夫婦にふんする野島伸司脚本のHuluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」が、今秋より配信されることが決定した。玉山は不特定多数の男性と関係を持つ妻にジレンマを抱きながらも愛を貫く夫に、佐々木は家庭に不満がないにもかかわらず自らの衝動をコントロールできず激しい呵責にさいなまれていく妻を演じる。

 玉山の役どころは、妻をいちずに愛し、かつては小説家を目指していたが挫折し、月刊文芸誌の副編集長となった立木信夫(たちき・のぶお)。玉山はかつて「薔薇のない花屋」(2008)で野島作品に出演しているが、「実を言うと、今回の台本を初めて読んだときは深く理解することができませんでした」と言い、「でも、もっともっと深く掘り下げたいと思い、野島さんやスタッフの方々と食事に行った時も『一字一句聞き逃すまい』と、話にアンテナを張り巡らせるあまり、何ひとつ食べなかったほど」と役への没頭ぶりを吐露。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >