2017/07/23 08:24

「銀魂」のあの役…じわじわキテる!個性派・戸塚純貴がアツい

戸塚純貴(写真は2015年撮影)
戸塚純貴(写真は2015年撮影)

 若手俳優の戸塚純貴(25)が、新たな“個性派”として頭角を現し始めている。テレビや映画など、多くの作品に出演しており、顔を見れば誰もが「どこかで見たことある!」となるだろう彼に注目してみたい。

 特撮ドラマ「仮面ライダーウィザード」の奈良瞬平役や、バラエティー番組「痛快TVスカッとジャパン」のダメ彼氏・カズピコ役と言えば、ピンと来る人も多いかもしれない戸塚。ちなみに苗字の読みは「とつか」ではなく「とづか」。過去のインタビューでは「誰かのようにではなく、唯一無二のものを見せられるようになりたい」と俳優としての目標を語っていた。

 その言葉通り、シリアスからコメディーまで演じ分ける変幻自在ぶりは着実に評価されてきている。最近出演したテレビドラマだと「勇者ヨシヒコと導かれし七人」ではかなりドジなダメ忍者、「スーパーサラリーマン左江内氏」では受験に失敗しビルから飛び降りようとする受験生、「侠飯~おとこめし~」ではリア充のボンボン、「エンジェル・ハート」では金髪ロングヘアーの女装姿を披露するなど、個性的な役どころに多く挑んでいる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >