2017/07/25 19:40

米林監督『メアリ』壮絶な製作現場がフラッシュバック「後半の作画の量で気持ち悪く…」

隣のメアリのサイズ感にも目が行ってしまう…… - 米林宏昌監督と
隣のメアリのサイズ感にも目が行ってしまう…… - 米林宏昌監督と

 映画『メアリと魔女の花』大ヒット御礼舞台あいさつが25日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、米林宏昌監督とメアリ役声優の杉咲花が出席した。この日、米林監督と杉咲は会場に集まった子供たちと一緒に映画を鑑賞したが、作品の持つ圧倒的な映像美について触れられると、米林監督は「後半の作画の量を見ると胸が気持ち悪くなってしまいました」と監督ならではの感想を述べ、「本当によく完成できたなと思います」と胸をなでおろしていた。

 鑑賞後に行われた子供たちとのティーチインでは、「どうしたら女優や映画監督になれるか?」や「絵をうまく見せるコツは?」という質問が投げ掛けられた二人。米林監督は「僕も知りたいです」と笑顔を見せると、「いろいろなものに興味を持ち、しっかり見て正直に描くことかな」と回答。そのまま即興でメアリの絵も披露した。

 そんな米林監督の姿に杉咲は「わたしも絵が得意なんです」と言うと、米林監督に追随。色紙の真ん中に小さく個性的なメアリを描き上げると、米林監督からは「小さいね」という指摘も。出来に関して問われた杉咲は「40点ぐらい。人を描くのは得意なのですがキャラクターは難しいですね」と苦笑いを浮かべていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >