2017/07/26 11:47

仮面ライダー新作は“ビルド”!天才物理学者が変身「さあ、実験を始めようか」

これが仮面ライダービルド! (C) 2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
これが仮面ライダービルド! (C) 2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの新作「仮面ライダービルド」が、9月3日より放送開始することが明らかになった。主人公は、平成ライダー史上最高IQの天才物理学者で、“実験”をするかのように二つの成分を組み合わせてあらゆる姿に変身していく。脚本は武藤将吾、監督は田崎竜太らが務める。

 火星で発見された謎の箱・パンドラボックスを開こうとした瞬間、突如巨大な壁が現れたことから物語は始まる。壁によって、日本列島は三つに分断され、それぞれに東都、西都、北都という首都が生まれた。そのうちの東都にはスマッシュと呼ばれる未確認生命体が出現し、人知れず人類を窮地に追い込んでいた。

 スマッシュにたち向かうのが仮面ライダービルドに変身する物理学者の青年。日本語で「創る・形成する」という意味のビルドの名を持つ仮面ライダーには、変身ベルト・ビルドドライバーに、変身アイテム・フルボトルを2本装填することで変身。フルボトルには動物や機械など、多種多様な成分が込められており、それらの能力をボディに宿して戦うことができる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >