2017/07/26 19:43

ウィリアム王子、ダイアナ元妃は「悪夢のような祖母になったはず」その真意は?

ダイアナ元妃とウィリアム王子&ヘンリー王子 Tim Graham / Getty Images
ダイアナ元妃とウィリアム王子&ヘンリー王子 Tim Graham / Getty Images

 イギリス王室のウィリアム王子が、母であるダイアナ元妃が生きていたとしたら「悪夢のような祖母になっていたでしょう。絶対的な悪夢ですよ」とドキュメンタリー特番「ダイアナ、アワー・マザー:ハー・ライフ・アンド・レガシー(原題) / Diana, Our Mother: Her Life and Legacy」(米HBOで24日に放送)で語ったとアメリカの各メディアが報じた。

 結婚前は幼稚園の先生をしていたダイアナ元妃を「世界で一番の母親」と考えているというウィリアム王子だが、祖母となると話は違うよう。「孫たちを心から愛す一方で、絶対的に悪夢のような祖母になったでしょう」と冗談交じりに語り、「母はしょっちゅう孫たちに会いに来て……きっとお風呂の時間にやって来たりして、泡とお風呂の水をそこら中にまき散らして、それで帰っていくはずです」と愛情たっぷりに続けた。ウィリアム王子には、孫たちの一番の遊び相手となったはずの亡き母の姿がはっきりイメージできるようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >