2017/08/01 23:28

え、そんな意味が?『デッドプール』俳優、絵文字映画で知った驚きのスラング絵文字

映画『デッドプール』で注目されたT・J・ミラーが主人公の声を担当!
映画『デッドプール』で注目されたT・J・ミラーが主人公の声を担当!

 話題作『ジ・エモジ・ムービー(原題)/ The Emoji Movie』について、声優を務めたT・J・ミラー、監督のアンソニー・レオンディス、製作者ミシェル・レイモが、7月19日(現地時間)ニューヨークのAOL開催イベントで語った。

 日本発祥の「絵文字(Emoji)」を主人公にしたアニメーション映画である本作。父のように無関心を表す“Meh絵文字”になることを求められるも、いろいろな表情をしてしまう主人公ジーン(T・J)。ある日、携帯の所有者に絵文字として選ばれるも、望まれた表情ができなかったジーンは、絵文字界を操るスマイラーに除去されそうになり……。オリジナルビデオ作品「リロ&スティッチ2」のレオンディス監督がメガホンを取った。

 製作経緯についてレオンディス監督は「次回作におもちゃ(ガジェット)の背景の世界を考えていたとき、母が携帯で多くの絵文字を送ってきたんだ。絵文字は誰もが知っているし、映画でも使えると思ってね。絵文字たちが人間の世界に出てきたら……というアイデアをミシェルに伝えたんだ。すると彼女は『むしろ携帯内の絵文字の世界に興味があるわね』と答えたんだよ」とミシェルの一言で全てが始動したことを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >