2017/07/30 18:11

“朝ドラ俳優”竹内涼真、ブレイクにおごらず「満足したら終わり」

今の心境を明かした竹内涼真
今の心境を明かした竹内涼真

 俳優の竹内涼真が30日、都内で行われた2nd写真集「1mm」発売記念イベントに登場。特撮ドラマ「仮面ライダードライブ」で主人公を務め、その後は映画やドラマの話題作に出演し、現在はNHK連続テレビ小説「ひよっこ」や日本テレビ系ドラマ「過保護のカホコ」での演技に注目が集まり人気を博している竹内が、ブレイク中の今の心境を告白した。

 「ひよっこ」で、有村架純演じるヒロイン・谷田部みね子と恋に落ちた好青年の島谷純一郎役を演じる竹内は、「本当にたくさんの方が見ているんだなという実感はあります」としみじみと語ると、「街中で(ファンに)声をかけてもらえる率が上がったり、おばあちゃん世代にも気づいてもらえたりするようになりましたし、親戚にも朝ドラに出ていると喜んでくれる人がいます」と報告。さらに、島谷が慶応ボーイであることから、「『慶応に通っている(人ですよね)』と声をかけられたら、(自分は)全然通っていないですけど『はい』って言います」とお茶目な一面ものぞかせ、会場の笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >