2017/08/03 20:12

極楽とんぼ山本「久しぶりに仕事らしい仕事」松本人志の番組出演

喜びをにじませた極楽とんぼの山本圭壱
喜びをにじませた極楽とんぼの山本圭壱

 お笑いコンビ極楽とんぼの山本圭壱が2日、アキバシアターで行われた「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」体験イベントに来場、同番組で強豪芸人たちと繰り広げたガチバトルを振り返り、「久しぶりに仕事らしい仕事をした」と笑顔を見せた。

 Amazonプライム・ビデオにて順次配信中の同番組は、ダウンタウンの松本人志が手掛ける密室笑わせ合いサバイバル番組。10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を握りしめ、芸人のプライドをかけて、お笑いバトルロワイヤルを繰り広げる。今回配信されるシーズン3の参加者は、山本圭壱(極楽とんぼ)、木下隆行(TKO)、ケンドーコバヤシ、くっきー(野性爆弾)、後藤輝基(フットボールアワー)、レイザーラモンRG、伊達みきお(サンドウィッチマン)、秋山竜次(ロバート)、春日俊彰(オードリー)、岩橋良昌(プラス・マイナス)の10名となる。

 今回の番組に参加することになった山本は「10年空いたところから(復帰したが、それから)1年たって、ようやく仕事らしい仕事をした。芸人さんが集まるところに寄せていただいた感じですね」としみじみ。そんな山本に「何かあったんですか?」とちゃかすケンコバに、「宮崎に行っていたのは確か」と笑ってみせた山本。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >