2017/08/02 18:37

土屋太鳳&間宮祥太朗、なぜ呼び捨て?

メガネっ子のリケジョルックで登場した土屋太鳳
メガネっ子のリケジョルックで登場した土屋太鳳

 女優の土屋太鳳が2日、都内・スペースFS汐留で行われた映画『トリガール!』のPRイベントに間宮祥太朗とともに出席。土屋と間宮は互いに「祥太朗」「太鳳」と名前で呼び合うトークを繰り広げ、会場は黄色い悲鳴に包まれた。この日は、映画に出演している滋賀県彦根市のゆるキャラ、ひこにゃんも登壇した。

 この日は劇中で夢に向かって奮闘する登場人物たちにちなみ、部活動を頑張っている150人の女子高生を“頑張りガール”として招待。入場時には土屋と間宮がリケジョ&リケダンにふんして二人乗り自転車で入場する甘酸っぱい演出で、客席は大盛り上がり。

 劇中で名コンビを演じた2人だが、撮影エピソードを話している最中に土屋が間宮を「祥太朗」と呼ぶと、年頃の女子高生たちから黄色い悲鳴が上がる場面も。これに間宮は「歳は太鳳の方が下なんですけど、(演じた)ゆきなとの関係性もあるので最初は『間宮さん』と呼んでいたのを『祥太朗って呼んでいいから。俺は太鳳って呼ぶから』って」と呼び捨ての関係からスタートさせた事を回顧。土屋は最初戸惑ったそうだが、「最初は祥太朗と言うとちょっと固いと思って、ごまかすために『しょーたろー』と呼んでいましたけど 、今は普通に祥太朗って呼ばせていただいていて、鮮烈なアドリブとの闘いを繰り広げました」とにこやかに振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >