2017/08/02 14:06

ウーマン村本、短期留学を決意!『ラ・ラ・ランド』エマ愛爆発で出身地へ?

まるでミアとセブ? 泉里香とウーマンラッシュアワー村本大輔
まるでミアとセブ? 泉里香とウーマンラッシュアワー村本大輔

 ウーマンラッシュアワーの村本大輔が2日、虎ノ門のポニーキャニオン本社で行われた『ラ・ラ・ランド』DVD&ブルーレイ/デジタル配信リリースイベントに出席。同作に「人生を変えられた」と語る村本は、英語を学ぶためアメリカへの短期留学を考えていることを明かした。この日はファッションモデルでグラビアアイドルの泉里香も来場した。

 第89回アカデミー賞で最多6部門に輝き、日本でも興行収入43億円超えの大ヒットを記録した本作は、アメリカ・ロサンゼルスを舞台に、女優の卵ミア(エマ・ストーン)とジャズピアニストのセブことセバスチャン(ライアン・ゴズリング)の恋を描いたミュージカルエンターテインメント。劇場でも4回観たという村本はこの日、髪をオールバックにし、セブをイメージした衣装で登場した。

 「今まで観た恋愛映画の中で一番ですね。この映画に人生を変えられた」と言うほど本作を愛してやまない村本は、「30代の映画監督(デイミアン・チャゼル)がこれだけ世界を感動させる作品を作り上げた。もちろん僕に映画作りの才能はないんで、お笑いで世界に何かを発信したいと思って、この映画に出会ってから英語を勉強し始めました。短期ですが、留学も考えています」と告白した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >