2017/08/07 08:13

エドガー・ライト監督、ドリームワークスアニメには「もう関わってない」

観たかったなあ - エドガー・ライト監督
観たかったなあ - エドガー・ライト監督

 来日したエドガー・ライト監督が取材に応じ、『ヒックとドラゴン』や『マダガスカル』シリーズなどのドリームワークス・アニメーションが手掛ける新作『シャドウズ(原題) / Shadows』(2019年全米公開予定)にはもう関わっていないと明かした。

 “影”を題材にしているということ以外は明らかになっていなかった『シャドウズ(原題)』。実現すれば、ライト監督にとって初の長編アニメーション監督作となるはずだった。

 次作は『シャドウズ(原題)』なのかとの問いに、ライト監督は「いいや。もうそれは進行していないと思うよ。少なくとも僕は関わっていない。草稿をいくつか書いたけど、その頃からはドリームワークスの体制が変わったから、彼らは今は違ったアイデアを持って違うアプローチをしている」とコメント。「草稿を三つ書いて、それは本当に面白かったけど、僕が一緒に働いていた人はもういないから。だから違うと思う」と昨年8月、ドリームワークス・アニメーションがコムキャスト(傘下はNBCユニバーサルなど)に買収されたことで事情が変わってしまったようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >