2017/08/02 21:47

内山昂輝、湯浅政明版・デビルマン役抜てきに驚愕!別役のオーディションだったのに…

左から湯浅政明監督、内山昂輝、村瀬歩
左から湯浅政明監督、内山昂輝、村瀬歩

 湯浅政明監督が、永井豪の名作漫画をアニメ化する「DEVILMAN crybaby」のメインキャストが発表され、不動明役に内山昂輝、飛鳥了役に村瀬歩が決定したことが明らかになった。2日、都内で行われたNetflixアニメスレート2017で公表された。

 この日、第2弾PV映像と共にお披露目の場に現れた内山は、「不動明と聞いた時に大変驚きまして。というのも僕、オーディションには行ったのですが明役を受けていなくて……」と自身にとっても驚きのキャスティングだったことを告白。内山が受けたのは飛鳥了役のオーディションだったため、オーディション時には明役として声を発したことがなかったという。

 その実情について湯浅監督は、「今回は了メインになるところがある」と言うと、「みんなで話し合った結果、お二人で決戦投票みたいな感じになりました。どちらが了役かなと。どちらもすごくよかったんです。でも人間じゃないような、何かが入っているようなしゃべり方は村瀬さんかなとなりまして。でも内山さんの声も多くて」と製作陣もかなり悩みに悩んだ配役だったことを述懐。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >