2017/08/03 19:51

星野源MVが猛反響!高畑充希、藤井隆も登場

女装姿もすっかり板についた星野源(写真は星野源オフィシャルYouTubeチャンネルのスクリーンショット)
女装姿もすっかり板についた星野源(写真は星野源オフィシャルYouTubeチャンネルのスクリーンショット)

 高畑充希主演のテレビドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系・放送中)の主題歌としてもおなじみの星野源ニューシングル「Family Song」ミュージックビデオ&特典DVDの予告編が1日、星野のオフィシャルYouTubeチャンネルで公開となり、約3日間で240万回再生を突破する猛反響を呼んでいる。

 「Family Song」は、社会現象を巻き起こした大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(2016・TBS系)の主題歌に起用された「恋」から約10か月ぶりとなるニューシングル。星野は「“家族”がテーマの作品とのことで、自分にとっての家族とはなんだろう、と考えながら歌詞を書きました。サウンドは60年代末から70年代初頭のソウルミュージックをヴィンテージ・エフェクトの効果に頼らず、現在の日本に、日本的に立ち昇らせたいなという気持ちで制作しました。細かい調整を繰り返したレコーディングは朝までかかりましたが、刺激的ですごく楽しかったです」とコメントを寄せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >