2017/08/07 20:22

FLOWアニメ縛りライブ開催決定!「DAYS」「COLORS」など人気曲ぞろい!

まさに名曲ぞろいのライブ開催決定! FLOW (C) AMUSE Inc.
まさに名曲ぞろいのライブ開催決定! FLOW (C) AMUSE Inc.

 7月にデビュー15周年を迎えるための記念イヤーの幕を開けた人気ロックバンドFLOWが、これまでに担当したアニメ関連曲のみを集めた一夜限りのライブを12月21日に開催すると発表した。

 2004年に発表したメジャー4枚目のシングル「GO!!!」がアニメ「NARUTO -ナルト-」の主題歌に起用されて以来、「DAYS」(「交響詩篇エウレカセブン」)、「COLORS」(「コードギアス 反逆のルルーシュ」)、「風ノ唄」(「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」)など数多くの話題作に楽曲を提供してきたFLOW。

 これまでに発表したアニメ関連曲は21曲にも及ぶといい、メンバーたちも「バンドの確かな歴史であり、誇りである」と感謝。そこで、15周年に合わせた記念ライブの第2弾として、バンド史上初めて「アニメ関連曲だけ」を演奏するスペシャルライブの開催を決定した。

 同バンドは、6月にこれまで主題歌を担当したアニメ作品から総勢11名の声優陣がコーラス参加したミニアルバム「Fighting Dreamers」を発売しており、“アニメ縛り”ライブでも声優を絡めた演出が用意されるのか? バンドのファンだけでなく、アニメファンにとっても注目のイベントになりそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >