2017/08/08 14:06

最上もが、でんぱ組.incを脱退「心と身体のバランスが取れなくなり」

脱退を発表した最上もが(写真は2005年撮影)
脱退を発表した最上もが(写真は2005年撮影)

 アイドルの最上もがが6日、所属グループ・でんぱ組.incを脱退したことをブログで発表した。最上は「また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」と理由を説明。同日、でんぱ組.incの公式サイトでも株式会社ディアステージ・でんぱ組.incマネージャー、高瀬裕章氏、及びでんぱ組.incメンバー一同の署名でそれぞれ最上の脱退が告知された。

 今年1月22日に更新したブログでは「なんかやたら脱退説が浮上してたみたいなんですが、ぼくは脱退したいと思ってません」と脱退を否定していた最上だが、8月6日、「でんぱ組.incを脱退しました。」のタイトルでブログを更新。「いままでも何度か決まっていた現場を体調不良の為お休みしてしまったことで、哀しい気持ちにさせていたと思います。本当にごめんなさい」と突然の脱退、度々の体調不良を謝罪。「今後もそういう可能性がゼロとは言えず、自分だけでコントロールすることができないと思い、これ以上迷惑をかけたくないという気持ちで脱退することを決めました」と何年も悩んだ末に決断したことを説明し、「とても悔しくて仕方ない」と胸中を明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >