2017/08/10 08:00

星野源の「オモえもん」復活!深キョンと兄妹役で共演

オモえもんの妹オモミちゃん登場!
オモえもんの妹オモミちゃん登場!

 8月14日に放送される内村光良率いるNHKコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」第2弾で星野源の人気キャラクター「オモえもん」が復活、その妹として深田恭子演じる「オモミ」が登場することが決定した。

 「オモえもん」は、気弱な少年さとしくん(ムロツヨシ)と、彼を「僕はキミにとって道具を出すだけの存在なの?」などやたらと重い発言で困らせる狸型ロボット・オモえもん(紫色の着ぐるみでおなかにポケットがあり、緑の葉形ペンダントをぶらさげている。シュークリームが好物)の友情(!)を描いたコメディー。オモえもんは大好きなさとしくんを日々さまざまな道具で助ける陽気でキュートな相棒だが、独占欲が強くあしらわれると人格が豹変。さとしくんが約束を破ったり嘘をついたりすると、「僕をだますとどうなると思う? 地球なんか簡単に壊せるんだよ……」などと恐ろしい暴言でビビらせる。

 オモえもんが出す道具には、壊れたものを元に戻す「元通りクロス」や教科書の答えが全て書かれた「教科書解答集」など役に立つものもあるが、時に「GPS」「呪いの人形」「トリコニナ~ル」といった不気味なものも登場。サブキャラクターとしてさとしくんのガールフレンド、ゆめかちゃん(石橋杏奈)や友達のゴリ山田(シソンヌ・長谷川忍)&ムネオ(シソンヌ・じろう)らも登場していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >