2017/08/10 07:25

高木渉、新作映画で犬の声

実力派声優が集結! (C) 2017 Storyteller Distribution Co., LLC and Walden Media, LLC
実力派声優が集結! (C) 2017 Storyteller Distribution Co., LLC and Walden Media, LLC

 テレビアニメ「名探偵コナン」「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズなどで知られる声優・高木渉が、『ギルバート・グレイプ』『HACHI 約束の犬』の監督ラッセ・ハルストレムの新作映画で、主人公の“犬の声の吹き替え”を担当することが明らかになった。

 本作は、自分の命を救ってくれた少年イーサンのことが大好きなゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーの物語。固い絆で結ばれた1匹と1人だが、犬の寿命は人間よりうんと短い。ついにベイリーが旅立つ日も来てしまうが、ベイリーはイーサンに会いたい一心で何度も生まれ変わり、ジャーマン・シェパード、コーギー、セント・バーナードとオーストラリアン・シェパードのミックスと4度の“犬生”を生きることになる。そしてようやくイーサンとの再会を果たしたベイリーは、自ら与えられた重要な使命に気付く。

 高木は、犬・ベイリーの声の吹き替えを担当。主人に会いたい一心で転生するベイリーのひたむきな気持ちが、モノローグとして語られていく。高木は「人間と犬がパートナーとなって今を生きている様を観ていると、やっぱり縁ってあるんだなぁ~って思います」と述べると、「誰かと会話をするというのではなく心の声(本心)なので、気持ちをそのままストレートに乗せました」とコメント。また「そこで人間の立場から思うことと犬の立場から思うことの『ズレ』が絶妙に相まって面白くなれば良いなぁと。それと、自分の命を救ってくれたイーサンに対する一途な愛をもって演じました」と役柄に込めた思いについて話していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >