2017/08/11 05:00

「相棒」シーズン16始動!水谷豊×反町隆史コンビ3年目突入!

水谷豊×反町隆史コンビの相棒、再び! (C)テレビ朝日
水谷豊×反町隆史コンビの相棒、再び! (C)テレビ朝日

 人気ドラマ「相棒」(テレビ朝日系・毎週水曜21:00~)の第16シーズンが10月よりスタートすることが正式発表された。水谷豊ふんする杉下右京(すぎした うきょう)と反町隆史演じる冠城亘(かぶらぎ わたる)のコンビは3年目に突入。2人の新たな物語に向けて水谷は「『season16』では、相棒が『新しい世界』に突入する予感があります。右京と亘のコンビも3年目になり、二人だからこその空気が自然に生まれてくると思いますし、『season15』で描かれたぶつかり合い、考えの違いも出てくるでしょうから、そのあたりも楽しみです」と意気込みを語っている。

 2000年のシリーズ誕生以来、全286話の平均視聴率は16.2%をマーク(数字は局調べ)。まさにお化け級の人気を集め続けるドラマ「相棒」。亀山薫(寺脇康文)、神戸尊(及川光博)、甲斐享(成宮寛貴)に続く相棒・亘と、右京の関係もますます成熟を見せている。シーズン15では、2人の正義が摩擦を起こす場面も描かれたが、その溝は深まってしまうのか。亘の選択も気になるところだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >